※追記あり(2020/9/4)
お客様より、
「メールマガジンが届かない」
「メンバー登録やメルマガ登録をしたが確認のメールが届かない」
「注文確認のメールが届かない」
等といった、メールに関するお問い合わせを頂戴することがございます。
イーオシバイドットコムでは、以下のタイミングで自動でメールをお送りしております。
もし「届かない」という事があれば、その後の重要なお知らせも届かない可能性がございますので、
本記事の内容を御参照下さい。
◎会員登録時&メルマガ登録時
[1]【メルマガ登録】後、登録完了メールをお送りします。
[2]【会員登録】後、登録完了メールをお送りします。
◎商品のご注文時
[1] ご注文後、【ご注文完了のお知らせ】メールを自動でお送りします。
[2] ご注文をスタッフが確認した後、手動にて【ご注文内容の確認】メールをお送りします。
※お支払い方法をコンビニ支払い、銀行振込、郵便振替をご選択の方には、こちらのメールで払い込み番号や口座番号をお知らせしています。
※ご入金完了次第、通常商品は発送準備に入らせて頂きます。
予約商品も、発売日に向け準備に入ります。
なお、入金の完了をお知らせするメール等はお送りしておりませんので、ご了承下さい。
[3] 商品を発送した際に【商品発送のお知らせ】メールをお送りします。
ご注文の流れなどの詳細は「初めてご利用する方へ」を、御参照下さい。
≪初めてご利用する方へ≫ → [PC版][携帯版]
これらのメールが届かないという方は、以下をご確認下さい。
◎会員登録時&メルマガ登録時
[1] 下記【登録アドレス別ガイド】を御参照の上、再度ご登録下さい。
[2] 登録がうまくいかない場合は、お問い合せ窓口にてお問い合せ下さい。
◎商品のご注文時
[1] 注文が完了したはずなのに【ご注文完了のお知らせ】メールが届かない!
という場合には、再度ご注文を試みる前に事務局までお問い合せ下さい。
携帯電話のドメイン指定設定や、フリーアドレスをご利用の場合など、ご注文自体は正常に終了していても、何らかの理由でメールが届かないケースがあります。
上記の場合、再び同じ商品をご注文されますと、二重に注文が入ってしまう場合がありますため、「注文できたか不安」という場合には、お手数ですが、事務局まで一度ご連絡下さい。
[2] 【ご注文完了のお知らせ】メールは届いたが、その後に届くはずの【ご注文内容の確認】メールが届かない。
【ご注文内容の確認】メールは、お客様から頂いたご注文内容をスタッフが確認した後でお送りしています。
深夜や土日祝日など営業時間以外にご注文された場合、通常より【ご注文内容の確認】メールのお届けにお時間をいただきますため、恐れ入りますが、翌営業日までお待ちください。
翌営業日までお待ち頂いてもメールが届かない場合には、事務局までお問い合わせください。(※予約商品を除く)
――――――――――――――――――――
イーオシバイ通販事務局(株式会社アテナ内)
E-mail: shopping-info@e-oshibai.net
TEL: 0120-120-481(平日12:00〜17:00)
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――
[1] 携帯メールアドレス(キャリアメール)で登録された方へ
――――――――――――――――――――――
最近携帯各社のスパムメールフィルターなどが強化され、通常の設定でも、企業メールなどが多く弾かれる事が多いようです。
大変お手数ですが、携帯メールアドレスを登録される際は、イーオシバイドットコムからのメール「@e-oshibai.net」を受信できるよう、携帯の設定をお願い致します。
特に“au”の携帯をご利用のお客様の場合、2010年12月に施行されました「迷惑メールフィルターの強化」に伴い、お客様自身で設定されていない場合でも、 弊社からのメールが届かない場合があるようです。
------------------------------
<auご利用のお客様は今一度ご確認下さい>
「迷惑メールフィルター」→「受信リスト設定」にて、「@e-oshibai.net」のドメインをご登録いただくことでイーオシバイからのメールを受信して頂けます。
詳しくは下記auお客さまサポートのページを御覧下さい。
「迷惑メールフィルター」→「受信リスト設定」
※その他、詳細は各携帯会社のサポートにお問い合せ下さい。
――――――――――――――――――――――
[2] iCloudメール、Gmail・Yahooメール・Hotmail などのフリーメールで登録された方へ
――――――――――――――――――――――
iCloudメール、Gmail・Yahooメール・Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、弊社からのメールが突然「迷惑フォルダ」に、自動振り分けされたり、メール自体がサーバー側で遮断されてしまうケースがあるようです。
また、iCloudメールやGmailをご利用の一部のお客様に関しまして、メールのお届けまでに数時間から数日遅延する現象を確認しております。
ご注文日から数日経過しても「ご注文内容の確認メール」が確認できない場合には、【迷惑フォルダ】内もご確認下さいますようお願い致します。
ご注文頂いてから3営業日が経過しても「ご注文内容の確認」メールが届かない場合には、「お問い合わせフォーム」またイーオシバイ通販事務局までご連絡くださいますようお願い致します。
●イーオシバイ通販事務局:0120-120-481
(平日12:00-17:00)※土日祝日を年末年始休業を除く
弊社でも特にお問い合せの多いドメインを記させて頂きます。
以下のドメインのメールアドレスをご利用のお客様で、【迷惑フォルダ】にも、メールが届いていない場合には、至急弊社までご連絡ください。
---------------------
iCloudメール
Gmail
Yahooメール
Hotmail
---------------------
またお手元に届いたメール内をご確認いただき、注文した内容と異なる場合や、
商品追加・数量変更などをご希望の場合には、下記までご連絡ください。
――――――――――――――――――――――
イーオシバイ通販事務局(株式会社アテナ内)
E-mail: shopping-info@e-oshibai.net
TEL: 0120-120-481(平日12:00〜17:00)
――――――――――――――――――――――
どうぞよろしくお願いいたします。