[ スマホ版へ (※スマートフォン専用) ]

カテゴリー記事一覧


・同カテゴリーの記事が10記事掲載されます。10記事以上ある場合は「次のページ」をクリックして下さい。




※追記あり(2020/9/4)

 

お客様より、
「メールマガジンが届かない」
「メンバー登録やメルマガ登録をしたが確認のメールが届かない」
「注文確認のメールが届かない」
等といった、メールに関するお問い合わせを頂戴することがございます。


イーオシバイドットコムでは、以下のタイミングで自動でメールをお送りしております。

もし「届かない」という事があれば、その後の重要なお知らせも届かない可能性がございますので、
本記事の内容を御参照下さい。
 

メールをお送りするタイミング


会員登録時&メルマガ登録時
[1]【メルマガ登録】後、登録完了メールをお送りします。
[2]【会員登録】後、登録完了メールをお送りします。

商品のご注文時
[1] ご注文後、【ご注文完了のお知らせ】メールを自動でお送りします。

 

 

[2] ご注文をスタッフが確認した後、手動にて【ご注文内容の確認】メールをお送りします。
※お支払い方法をコンビニ支払い、銀行振込、郵便振替をご選択の方には、こちらのメールで払い込み番号や口座番号をお知らせしています。
※ご入金完了次第、通常商品は発送準備に入らせて頂きます。
予約商品も、発売日に向け準備に入ります。
なお、入金の完了をお知らせするメール等はお送りしておりませんので、ご了承下さい。


[3] 商品を発送した際に【商品発送のお知らせ】メールをお送りします。

ご注文の流れなどの詳細は「初めてご利用する方へ」を、御参照下さい。
≪初めてご利用する方へ≫ → [PC版][携帯版]

これらのメールが届かないという方は、以下をご確認下さい。
 

メールが届かない場合


◎会員登録時&メルマガ登録時
[1] 下記【登録アドレス別ガイド】を御参照の上、再度ご登録下さい。
[2] 登録がうまくいかない場合は、お問い合せ窓口にてお問い合せ下さい。

◎商品のご注文時
[1] 注文が完了したはずなのに【ご注文完了のお知らせ】メールが届かない!
という場合には、再度ご注文を試みる前に事務局までお問い合せ下さい。

携帯電話のドメイン指定設定や、フリーアドレスをご利用の場合など、ご注文自体は正常に終了していても、何らかの理由でメールが届かないケースがあります。

 


上記の場合、再び同じ商品をご注文されますと、二重に注文が入ってしまう場合がありますため、「注文できたか不安」という場合には、お手数ですが、事務局まで一度ご連絡下さい。


[2] 【ご注文完了のお知らせ】メールは届いたが、その後に届くはずの【ご注文内容の確認】メールが届かない。

【ご注文内容の確認】メールは、お客様から頂いたご注文内容をスタッフが確認した後でお送りしています。


深夜や土日祝日など営業時間以外にご注文された場合、通常より【ご注文内容の確認】メールのお届けにお時間をいただきますため、恐れ入りますが、翌営業日までお待ちください。

 

翌営業日までお待ち頂いてもメールが届かない場合には、事務局までお問い合わせください。(※予約商品を除く)
――――――――――――――――――――
イーオシバイ通販事務局(株式会社アテナ内)
E-mail: shopping-info@e-oshibai.net
TEL: 0120-120-481(平日12:00〜17:00)
――――――――――――――――――――
 

 

登録アドレス別ガイド

 

――――――――――――――――――――――

[1] 携帯メールアドレス(キャリアメール)で登録された方へ

――――――――――――――――――――――

最近携帯各社のスパムメールフィルターなどが強化され、通常の設定でも、企業メールなどが多く弾かれる事が多いようです。

大変お手数ですが、携帯メールアドレスを登録される際は、イーオシバイドットコムからのメール「@e-oshibai.net」を受信できるよう、携帯の設定をお願い致します。


特に“au”の携帯をご利用のお客様の場合、2010年12月に施行されました「迷惑メールフィルターの強化」に伴い、お客様自身で設定されていない場合でも、 弊社からのメールが届かない場合があるようです。
------------------------------
<auご利用のお客様は今一度ご確認下さい>

「迷惑メールフィルター」→「受信リスト設定」にて、「@e-oshibai.net」のドメインをご登録いただくことでイーオシバイからのメールを受信して頂けます。


詳しくは下記auお客さまサポートのページを御覧下さい。

迷惑メールフィルター」→「受信リスト設定


※その他、詳細は各携帯会社のサポートにお問い合せ下さい。
 

 


――――――――――――――――――――――
[2] iCloudメール、Gmail・Yahooメール・Hotmail などのフリーメールで登録された方へ
――――――――――――――――――――――
iCloudメール、Gmail・Yahooメール・Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、弊社からのメールが突然「迷惑フォルダ」に、自動振り分けされたり、メール自体がサーバー側で遮断されてしまうケースがあるようです。

 

また、iCloudメールやGmailをご利用の一部のお客様に関しまして、メールのお届けまでに数時間から数日遅延する現象を確認しております。
ご注文日から数日経過しても「ご注文内容の確認メール」が確認できない場合には、【迷惑フォルダ】内もご確認下さいますようお願い致します。


ご注文頂いてから3営業日が経過しても「ご注文内容の確認」メールが届かない場合には、「お問い合わせフォーム」またイーオシバイ通販事務局までご連絡くださいますようお願い致します。


●イーオシバイ通販事務局:0120-120-481

 (平日12:00-17:00)※土日祝日を年末年始休業を除く


弊社でも特にお問い合せの多いドメインを記させて頂きます。
以下のドメインのメールアドレスをご利用のお客様で、【迷惑フォルダ】にも、メールが届いていない場合には、至急弊社までご連絡ください。

---------------------

iCloudメール
Gmail
Yahooメール
Hotmail

---------------------



またお手元に届いたメール内をご確認いただき、注文した内容と異なる場合や、
商品追加・数量変更などをご希望の場合には、下記までご連絡ください。


――――――――――――――――――――――
イーオシバイ通販事務局(株式会社アテナ内)
E-mail: shopping-info@e-oshibai.net
TEL: 0120-120-481(平日12:00〜17:00)
――――――――――――――――――――――

 


どうぞよろしくお願いいたします。

 



リニューアルにおける仕様の変更に関して
[サービス内容の変更]


2011年7月14日にリニューアル致しましたイーオシバイドットコム。
いくつか仕様の変更が行われましたので、ご案内致します。


【1】配送会社を選べるようになります
現在は、<佐川急便>のみのご利用でしたが、
リニューアル後からは<クロネコヤマト>のご利用も可能になります。

ただし決済方法で『代金引換』をご選択される場合には、
これまで通り<佐川急便>のみご利用頂けます。
なお、配送料金は以下になります。

 <佐川急便>     全国一律500円
 <クロネコヤマト>  全国一律800円

※商品代金一万円以上(税込)ご購入の方の送料無料サービスは、
 引き続き実施予定です。

 
【2】代金引換手数料の変更
現在イーオシバイドットコムで負担させて頂いております、
代金引換手数料ですが、リニューアル後はお客様ご負担に変更させて頂きます。
何卒ご理解下さい。

※『クレジットカード決済』『コンビニ決済』の手数料は
 これまで通り弊社にて負担させて頂きます。

※『銀行振込』『郵便振替』の振込手数料はこれまで通り、
 お客様のご負担となります。

 
【3】マイページ機能の充実
リニューアル後は、イーオシバイドットコムメンバーだけが利用できる
『マイページ』の機能がさらに充実します。
メンバーは「ログイン」して頂く事で、主に以下の機能をご利用頂けます。

  ・購入履歴の確認
  ・現在の注文ステータスの確認
  ・ご注文の際コンビニ決済を選択され場合の支払い番号の確認
  ・ご注文の配送時の配送番号の確認
  ・そのほか
    
※上記の機能は「ログイン」後にご注文頂いた内容が対象となります。


【4】運用及び配送業務委託による窓口の変更
リニューアル後は、ご注文から配送までの全業務を
株式会社アテナに委託致します。
ご注文内容や配送に関するお問い合せは、全て(株)アテナにて対応させて頂きます。

◎ご注文やお買い物全般に関するお問い合せ窓口
イーオシバイ通販事務局(株式会社アテナ内)
TEL: 0120-120-481 (土日祝を除く12:00〜17:00)

◎商品内容に関するお問い合せ窓口
イーオシバイカスタマーサポート(株式会社ヴィレッヂ内)
TEL: 03-5361-3280 (土日祝を除く12:00〜17:00)


受注情報等の取扱いに関しましては
「ご利用規約第9条(メンバー情報の取扱)−6−(3)」に基づき、
(株)アテナと秘密保持契約を結び、これを共同で管理致します。





リニューアルにおける仕様の変更に関して
[会員登録とメルマガ登録]


2011年7月14日にリニューアル致しましたイーオシバイドットコム。
いくつか仕様の変更が行われましたので、ご案内致します。


【ご注意】 旧イーオシバイドットコムメンバーの方へ
旧メンバーの【ID】【PASS】及び【登録諸情報】は、7月14日のリニューアルに伴い、無効になりました。大変お手数ですが、再度のご登録をお願いいたします。

◎「新規会員登録」ページ
パソコンの方 →
 コチラ
モバイル(携帯)の方 → コチラ

詳しくは、下記を御参照下さい。





【1】会員登録に関して
注文・顧客管理システムが大幅に変更いたします関係上、
旧イーオシバイドットコムに登録して頂いておりましたメンバーの方々は、
7月14日(木)のリニューアル時に、一度「お名前」や「ご住所」「お電話番号」など
全ての登録情報を削除させて頂きました。

ただし、下記の情報に関しては引き続き新システムに移行させて頂きます。

●新システムに引き継がれる情報
  ・E!マガ(メールマガジン)配信先アドレス
  ・E!マガ登録情報(配信を希望する/しない)
   →※メルマガ配信のみ、登録されている状態となります。

引き続きE!マガ配信をご希望されるお客様は、
7月14日(木)以降もこれまで通りメルマガを配信させて頂きます。

メルマガ配信解除をご希望の方は、以下の「メルマガ登録」ページより、
配信停止の処理をお願い致します。


◎「メルマガ登録」ページ

パソコンの方 → コチラ
モバイル(携帯)の方 → コチラ


新システムでもイーオシバイ会員を募集させて頂いております。
新システムでは会員が使えるサービスもさらに充実。

旧イーオシバイドットコムでメンバー登録されていた方はもちろん、
新規の方々も、この機会にぜひ「イーオシバイ会員」にご登録下さい!
※旧イーオシバイドットコムのメンバーの方も、再度登録が必要となります。


◎「新規会員登録」ページ
パソコンの方 → コチラ
モバイル(携帯)の方 → コチラ


-------------------------------------------------------------

【1】メルマガ登録に関して
メンバー登録はしておらずE!マガのみ配信されていたお客様へ。
リニューアル後も、引き続きE!マガを配信させて頂きます。

継続して配信をご希望の方は、特別な手続きなどは必要ございませんが
配信解除をご希望の場合には、以下の「メルマガ登録」ページより、
配信停止の処理をお願い致します。


◎「メルマガ登録」ページ

パソコンの方 → コチラ
モバイル(携帯)の方 → コチラ



  前のページ | 1 / 1 ページ | 次のページ  

新着情報what's new

カテゴリーcategory




アーカイブarchive



ニュースを検索search

ツイッターTwitter

フェイスブックFacebook

リンクlink

RSSフィードfeed

携帯サイトmobile

qrcode
 smp.gif